日本共産党街頭演説のご案内

0

     今日から、日本共産党の比例候補カーがオホーツク入りしています。ここでは、明日以降の日程をご紹介します。

     

    <27日>

     8:45 小清水町 セブンイレブン大通店前

     9:30 大空町東藻琴 旧佐々木旅館さん前

    10:15 大空町女満別 東陽団地

    12:15 網走市駒場 ベーシック駒場店前

    12:50 網走市   ベーシック川向店

    13:20 網走市 大曲公住

    14:25 北見市常呂町 JA常呂前

    15:35 佐呂間町 JAさろま前

    18:00 湧別町湧別 宮の森センター前

    19:00 紋別市緑町 緑団地

    19:40 紋別市落石町 落石団地

     

    <28日>

     8:30 雄武町 JA北オホーツク支所前

    ⇒このあと宗谷へとすすみます

     


    2016年06月22日のつぶやき

    0
      22:12
      今日から参議院選挙です https://t.co/PEctpoaJ7W #jugem_blog

      今日から参議院選挙です

      0

         参議院選挙は選挙区の範囲が広いために、オホーツク地域でも森候補やいわぶち候補が来られる機会は本当に一瞬です。そこで、辻辻での演説を動画でご紹介します。

         

         今日の第一声です。

         

         

         

         第一声には700人が集まりました!

         

         


        2016年06月09日のつぶやき

        0
          12:35
          ただいま、美幌町CITY前で演説中。一時からは森軍手店さん前で演説します。 https://t.co/FID3Rg6dAe
          10:01
          お知らせできていませんでしたが、今日一日、畠山和也衆院議員がオホーツク入りしています。現在、網走で街頭演説後、集会中です。 https://t.co/78D615r5g9

          2016年06月06日のつぶやき

          0
            22:37
            地域訪問 https://t.co/grUXE3P4Ni #jugem_blog

            地域訪問

            0
               6月も5日が過ぎましたが、例年に比べて寒いかな、と感じる日が続いていますね。埼玉から引っ越してきた隣の席の同僚さんは「寒い」とストーブをつけています。でも、今日は中でストーブつけているよりもお日さまが出ている外を歩いている方があったかいのですがね。

               午前中から地域の支部の方といっしょに後援会員宅周りで2000万署名のお願いなど2時間以上にわたって歩いてきました。

               「政治家は庶民のくらしをわかっていないね」と話す方は、「例えば医療費で、全額一時負担して、あとで戻ってくる。たしかに負担は同じだけど、最初に全額払えるほどお金に困っていないなんてあり得ない。そこで払えないから困っているんだ。どうしてそれがわからないから」と生活のこと、お金の集め方、使い方について色々話してくださいました。

               同時に、今日は暖かいためか庭いじりしている方も多かったですね。

               でもここでも観葉植物とともにトマトやキュウリなど食費を浮かすため&少しでも安全な食べ物を食べたい、という現実があるんです。

               天気も良くなってきたので、だんだん日焼けしてきたような…。

              2016年06月05日のつぶやき

              0
                20:43
                閑話休題・車が変わります https://t.co/uditKHI429 #jugem_blog

                閑話休題・車が変わります

                0
                   今私が乗っている車は、2008年に中古で購入したマツダのRX-8。

                   買ったときには49000kmだった走行距離も8年で11万キロ積み上げて、現在16万キロを超えたところ。遠軽町議選挙では候補カーの後ろで伴走車となって手振りの方が同乗したり、紙智子参議院議員や畠山和也衆院議員、大門実紀史参院議員も乗せたこともありました。

                   RX-7が製造終了してからは唯一のロータリー車と言うことで独特のエンジン音や走行性能は、会議で札幌へ行くときの往復にも活躍しました。

                   が、走行距離が伸びるとともに、いよいよエンジンにも限界が見えかけてきました。プラグかぶりがちょくちょく起こるようになり、点検してもらったところ、エンジンの圧縮比が下限である6.8という数値を出し、遅かれ早かれ圧縮比不足でエンジンのオーバーほる、または載せ替えが必要という判断に至りました。


                   リビルドエンジン(中古エンジンを組み直したもの)や今のエンジンをオーバーホールでも100万円近くの費用がかかる、という見積もりになり、4回目の車検を前にどうするかの選択を迫られることに。

                   実は、週4回の赤旗配達を早朝にしているので、その配達にはこのRX-8は使えず(実際には使ったこともあったのですが、特に冬場にはあまりにスタックするので配達どころにはならなくなってしまったので)、もう一台、軽自動車を所有することになっており、さすがに2台持ちはこれ以上は維持できない、という判断で、RX-8も現在使っている軽自動車のAZ-WAGONの両方を手放すことにして、燃費中心の車にすることに。


                   次の車は、同じマツダ製のデミオ。発売当時、リッター30kmで走ると宣伝がうたれたskyactivのデミオ、さらにその特別仕様車、shooting starです。前には保険会社が使っていた車だそうで、3年で8万km走ったものです。しかし、何とか10年頑張ってほしいな、と。

                   それでもRX-8は大好きな車だっただけに、さみしさは隠せません。また10年後にRX-8に戻ってきたいなぁ…、と思いつつ今月にはお別れがやってきます。
                   

                  2016年05月19日のつぶやき

                  0
                    20:48
                    すっかり後追いですが https://t.co/wCtxtaC8Zl #jugem_blog
                    20:41
                    はたやまさんはとことん共産党内でも「まとめの一句」として、5・7・5しました。 https://t.co/r6YzsmTJN4

                    すっかり後追いですが

                    0
                       はたやま和也衆院議員が新コーナーを持つ、とことん共産党は先ほど終わりました(汗)。
                       私は外出中でしたが、戻ってきて、辛うじて、はたやまさんの5・7・5、見ることができました。



                       コーナー終了後、子どもさんの話しが出て、「見てる−」と手を振ったところは目じりを下げて、衆院議員の顔からお父さんの顔に柔らかくなりました。


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      Counter

                      ブログパーツUL5

                      Twitter

                      Facebook

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM